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bmpファイルを 移動アニメー ションする |
【画像の準備】 1. 1枚のbmpファイルを作成します。 2. 読み込みたいファイルのパスへ行きます。ここで注意するべき点は、 選択した順に読み込まれるということです。 表示の並びを[名前]順にして、最初のファイルから最後のファイルまでShift押しながら選択します。 選択したら[追加]ボタンを押し、ファイルリストに読み込みます。 全部読み込んだら最後に[読み込み]ボタンを押します。 ビットマップを選択してOKします。 3. すると、どのような状態で読み込むか尋ねてきます。最終的なデータを出力する 最終的なデータを出力する実機基盤の性能に寄りますので、 プログラマーの方に確認してください。 ・[色深度]>ステージ(S)24ビット ・[パレット]>リマップする ・[画像]>[白いスペースをトリム]のチェックを外して、 [その他のイメージに同じ処理を適用]にチェックをします。 4. これで[内臓キャスト]にファイルが読み込まれました。 Defaultでは画面の中心に画像が配置されます。 次に[内臓キャスト]にあるファイルを選択して、 スコアの1フレーム目にドラッグ&ドロップします。 [ステージ]には画面の中心に、画像の中心を見て表示されます。 絵の中心にある点をドラッグすることで、移動のアニメーションを設定できます。 絵の中の何もない所をドラッグすると、座標位置を変えることができます。 5. 「再生ヘッド」を終了フレームに移動して、絵の中心点をドラッグして 挿入>キーフレーム(またはCtrl+Alt+K)を実行します。 6. 再生ボタン(またはテンキーのEnterキー)を押すと車が移動するアニメーションが見れるはずです。 |